旅の果てに。

長期の休みに激しい旅行をしていることは、さすがに顔が黒く変貌しすぎるせいか、職場だけでなく客先にも認知されるようになり、「ほんと、ちゃんと生きて帰ってきてくださいよ! でも楽しみにしてますからね!」とか遊び半分で言われるようになったのですが、今年の夏はまったりと石垣島旅行でした。

台風が来てバッタバタだったのですが、まあこういう旅もありなのかなと。今年のGWにインドに行った後半あたりで、さすがに一人で楽しみを追求する生き方をするのはそろそろやめようかなという思いがあって、しみじみと感じるところがありました。

社会人になってから、激しく楽しい旅や遊びを沢山できたのは、そういう行為を一緒に楽しんでくれる仲間がいたからで、そんな彼らがいなければこれほど楽しい日々を過ごすことはできなかった。やりたいことはまだまだあるけれど、ここまでに与えられた時間の中では、でき得ることはやり尽くしたかな。みんなありがとう。また別モードになっても、お互い楽しくやりましょう。って何にも変わんなそうな気もするけど。まあいいや。

これからもまだまだ色々やるつもりだけれど、いい節目なのでこのブログはここでおしまいにします。足かけ8年も色々書き連ねてきましたが、並々ならぬやりきった感で悔いなし!

ありがとうございました!