今シーズン初すべり

sed2006-01-15

石内丸山にて、会社の方々と今シーズン初すべり。土曜日に土砂降りとなり最悪のコンディション。それでも日曜には晴れ間も出てまあ何とか楽しめた。
スキーなのにボードの人々に混じってハーフパイプで遊ぶ。飛ぶまでは何とかなるのだが着地が非常に難しい。自分から飛ぼうとせずにスピードを殺さずに「滑空」するイメージだときれいに決まる。しかも無理に周ろうとすると周りすぎるので、自然にひねる感じで。後は恐怖心をどれだけ拭えるか。
2日練習して20cm位飛べるようになって、少しは楽しめるレベルにはなったけれど、今テレビでボードのハーフパイプの映像見たら1.5mは飛んでるな。それは無理。