大沢崩れ スラッシュ雪崩映像

富士砂防事務所のページから
http://www.fujisabo.go.jp/db/db-kouji/070325mpeg.html
3/25 のスラッシュ雪崩の映像だそうです。素人目には土石流のすごい版にしか見えない。3/29に出たプレスリリースには「通常5月頃までは、今回と同様なスラッシュ雪崩が起こる可能性はあり、降雨等の気象状況に注意が必要である」とある。
4/22の表富士自転車競走で使う「富士山スカイライン」をこのスラッシュ雪崩の土砂が堰き止めている(映像とは場所は違うけど)。こんな状況でも「まだ開催できるかもしれない」と言っている開催担当はすごい。エントリー代はちゃんと返してくれるのかしら。
http://www.bikenavi.net

現在、関係機関と詳細な現地調査を行い、対応を検討している所であり、4月7日(土)までに最終的な結論を出させていただく予定です。