チャリでK2まで行く人

3月号の「山と渓谷」に「チャリンコでK2」という記事があった。正確には最後の集落から K2 のベースキャンプまで。行ったのは東海大OBでICI店員の平出和也氏。
http://www.yamakei.co.jp/prev.php?id=11542
途中から氷河が現れたので、氷河の上をひたすら担ぎだったらしい。写真を見るとずいぶん装備が軽く(夏山の日帰り登山くらい軽そう)車輪をはずしてフレームをザックに括りつけてる。食料とか装備とか気になるけどほとんど何も書いてなくて、ネットで調べても情報が全然なかった。本気ではなく、むしろなんとなく行って帰ってきましたという感があって、そこがすごい。