佐渡

9/2(日)の佐渡国トライアスロンに行ってきました。まだまだ若輩者なので、ロングAタイプじゃなくて、Bタイプにエントリー(Swim2.0km + Bike105km + Run20km) これで人生3戦目ですが、何とか6h39mで完走。しまった、カメラ忘れた…。
一日中曇り空だったけど、何とか雨も降らないでまずまずのコンディション。ただ北風が猛烈だったのでバイクの最後は大変だった。そんな向かい風の中、自分のバイクの後ろにぴったりくっついてきたルール違反の選手とか、まじでやめてほしかったが、、
さすがに規模の大きな大会だけあって、運営スタッフも沿道の観戦もしっかりしていてとても楽しかった。沿道の応援のおばあちゃんとか、エイドステーションのボランティアの高校生とか、いろんな人に助けられて完走した感が心地いい。民家の前で家族と応援している小さな女の子が、ランナーのおじいちゃんとハイタッチして喜んでるとか、そういう素敵な場面がいくつもあった。もうちょっと頑張れた気もするけど、そんな感じで楽しめたのでとりあえずいいかな、と。やや言い訳気味。