中央アジア自転車横断

Bicycle Magazine(MTB Magazine の後釜雑誌)に「中央アジア横断します」というような記事があった。4月に中国を出発して現在キルギスにいる模様。そんな人がいたのね。↓ 彼みたいです。
http://iquo-ar.net/chase_the_setting_sun
なんでもカラコルムハイウェイに行ったあとに、中央アジアを横断している人のブログを見て「これはいけそうだ」と思い立って出発したとのこと。チベットに鉄道が通ってしまった今、チャリダーは続々と中央アジアを目指しているようです。あぁまじでうらやましい。装備を一式リストアップしていて参考になります。
関係ないけど、Bicycle Magazine は「シングルギアで旅をする」とか、MTB Magazine の頃の自由な路線を貫きつつあります。たまに見ると面白い。