銚子マリーナ

今年最後の51.5km。佐渡のあと3週間MTBに入れ込んでスイム練習をさぼり、先週久しぶりに泳ぎ始めて勘を無理やり取り戻して挑む。果たしてどうでるか。
泳いでみると海水は少し暖かくて波も穏やかなので、スイムは意外と泳ぎやすかったけど、バイク・ランのコンディションは非常に悪く、バイクのコースは噂通りの高低差のある道に土砂降りの雨、ランのコースはいたるところドロドロのぬかるみがあって大変。ただ気温は寒くもなく暑くもなく丁度いい感じ。雨が降らなければ結構走りやすいと思うんだけど。こんな天気の中で選手をサポートする運営・ボランティアの皆様、さすがです。えらい。
結局何とか2h40mちょいくらいでゴール。この2ヶ月くらい全く成長なしだな。まずい。このまま平凡なタイムでは終わりたくない。ただこのモチベーションが来年まで継続しているかどうか。うぅむ。
ちなみに安田大サーカスの団長が「特別招待選手」になっていて、2h59mで走ってました。スイムの時、他の選手と混じって普通にスタート準備していて、スタート直前に名前呼ばれて突然「べたでーす」ポーズをやってたから、なんかおかしかった。エントリ名は「団長」でした。そのまんまやないか。