ヒンディー語ワープロ

夏休みにヒンディー語の入門みたいな本を(少しだけ)読んで、ブラウザだけで動くヒンディー語ワープロみたいなのがほしいなと思い続けてちょこちょこ作業していたのですが、曲がりなりにも動作するものができましたので、興味がある方はぜひ使ってみてください。といって興味のある人がいるとはとても思えない。
http://sed.rash.jp/typewriter/
ブラウザにFlashPlayerが入っていれば動作可能。Flash swfにフォントを埋め込んであるので、フォントがなくても表示できます。ただしあんまり高度なことはできなくて、基本的に一文字後退しかできません。縦棒の省略された子音など、一部フォントのないものもあります。
頂き物で仕上げてあってライセンスの扱いがいい加減なのは理解してます。いずれちゃんとします。
別に大した事をしているわけではなく、ActionScriptで50行程度。打ち込んだキーの文字をテキストで出力しているだけ。フォントとキーボードの対応表さえ入れ替えれば、基本的にどんな言語にも対応します。ビルドにはmtascとswfmillがあれば十分。

... とおもって少し遊んでみたら、結合文字とかうまくいかないですね。やっぱりFlashでもだめなのかな。もう少し改良しないと。