吉祥寺VOLNY

10/20オープンの吉祥寺のボルダリングジムVOLNYに行ってきた。北口のアーケードを末端まで歩いて左折。五日市街道をしばらくいったところにあります。駅前から徒歩10分。実は南口方面にあるISARAの2号店だったりします。お客さんもまだ少なめで空いてます。自分みたいなあまりうまくない客は今くらいが丁度いいです。はい。
ISARAと同じく1フロア。L型につながった垂壁1+1面と、前傾壁2面。角にルーフ課題用の出っ張りが1つ。あと端っこに練習用スラブが1面。天井が低いので、どちらかというとトラバース課題中心。ISARAよりもフロアはかなり広く、五日市街道に面した側がガラス張りになっているので広々した感じがします。外からじーっと覗き込んでいる人々も。五日市街道の信号待ちの車からも見えるので、やや恥ずかしい。
まだホールドが新品で、ざらざらしててちょっと痛い。「ずっとやっていると手が痛くなるんだよね」とは店の人の話。がんばりすぎて指の皮剥けちゃったお客さんもいた。痛そう…。
■ ISARA & VOLNY ブログ
http://climbingcaffe.jugem.jp/