木島平XCマラソン

もう全くチャリを漕ぐ気がなかったけど、申し込んじゃったので行ってくる。「去年のコースは担がないとクリアできない箇所があった」みたいな話を聞いていたのでどんなコースなのかと思ってたら、スキー場のゲレンデを普通に登りだすわ、高井富士の頂上目指して全員で担ぎ始めるわで、なかなかの変態コース。まあ天気と景色と地元のじいちゃんばあちゃんのほのぼのした応援のお陰でそれなりに楽しめて、20番台後半くらい? まあやる気ない割にはよくやった方か。
よくこんな大会に100人とか参加するよね。もう信じられない。それでもJCF上位選手とトレイルランの選手の速さは光るものがありました。あと山道仕様の車椅子(!)とか初めて見ました。さすがに一人じゃダメで前後1人ずつで引っ張り上げてましたが。