オークションのMTB

sed2010-09-13

リアキャリアをつけて旅に出たいけど、以前組んだリアキャリア用ダボのあるVOODOOは人の手に渡ってしまい、どうしようかなあと悩んだ挙句、手頃なMTBヤフオクで1台競り落とした。29800円也。写真の青いゲーリーです。
で、この週末で持ち主のバイク屋さんに取りに行った(エンジンの付いてる方のバイクです)。なんでも最近首都圏ではチャリに人気があるせいか、バイクがなかなか売れなくてバイク屋さんは大変らしい。純粋に移動目的でバイクを買っていた人も、最近では電動アシスト自転車を買う傾向にあるらしい。バイクの卸の会場でも、数台自転車が流れてくるので、バイクを買うついでに自転車も買っていくとのこと。「裏稼業」っておっしゃってました。今回いただいたのはその一台。というわけで、このお値段で新品でした。なるほど、そうでしたか。。
いい年してチャリとザック担いで通関とか、さすがに「もうやめよう」といつも思っているのけだど、なぜか今年はサイドバックまで新調してしまい、学生並みにはりきってしまってる。
いつまでもこんな大人でごめんなさい。来月報告します。