2010雲南ベトナム チャリ旅


なんとしても仕事から強制的に逃れるために、雲南ベトナムに逃亡してきました。チャリに乗ったのは正味9日。仕事お疲れ様のご褒美旅行のつもりだったのですが、ひたすら激坂、雨はふるわ、泥まみれになるわ、いろんなものがぶっ壊れるわで、過酷でした。正直しばらくサイドバック旅はやりたくない…。
今回のコンセプトは3つ。

■ ルート

2010/09/21 昆明→江川
2010/09/22 江川→通海→石屏
2010/09/23 石屏→建水
2010/09/24 建水→元陽(新街)
2010/09/25 新街→老勐→金平
2010/09/26 金平→河口(バス移動)
2010/09/27 河口(ラオカイ)→サパ
2010/09/28 サパ→フォントー
2010/09/29 フォントー→ムオンライ(土砂崩れ退却)
2010/09/30 パントー→ライチャウ→バス移動でハノイ


■ 装備
急きょヤフオクで手に入れたゲイリーのMTBにキャリアをつけて、ここにサイドバックと、大きめのザックを取りつけて移動。寝袋・マット類も持っていったけどまったく使わず。調理系も全くなし。正直、着替・食料・工具系だけでおっけーでした。

関係ないですが、どうやら知らない間に「島の取りあい」で揉めていたようで…。というか、この移動中そのことについて指摘する人は一人もおらず。まあ、雲南の人で興味のある人なんかほとんどいないのかもしれない。
詳細は少しずつ書いていきます。