朝霧高原 〜 湯之奥猪之頭林道 〜 下部温泉

sed2006-05-28

日曜日。早朝に雨がやむみたいな予報だったので、思い切って河口湖まで来てみたら土砂降り。朝霧高原まで行ってもやまなくて、結局林道一本登って終了。電車に乗ってさくっと帰ろうかと思ったら、電車の本数少なくて甲府までこぐ。至って普通のツーリング。
湯之奥猪之頭林道は日本一眺望の良い林道だそうです。真っ白で何も見えませんでした。うぅぅ…。写真は林道途中の「落石注意」の看板脇に落ちる落石。やらせではありません。
本当は湯之奥猪之頭トンネルから尾根を担いで本谷林道を下って剣抜大洞林道という予定だったんだが、降雨で一気にモチベーション落ちる。最悪。