美ヶ原

sed2006-07-15

豪雨が予想されるため予定していた只見行きがポシャって、どこか日帰りできるところはないかという訳で、思いつきでなぜか美ヶ原。行ってみると意外にもいい天気で「この感じだと明日も晴れそう」とか言ってたけど、午後からはぽつぽつ降ったり降らなかったり。
美ヶ原から 塩くれ場〜茶臼山〜扉峠 という超マイナールートを選択、なんとなくイギリス北部っぽい日本離れした牧場を通過したあと、ビーナスラインを眼下に見ながらダウンヒルというなかなかのコース。縦走してしまうと扉峠にはドライブインしかないので、登山客もほとんどいないさびしいラインだが、乗車率は国内屈指。
徹夜明けのため、帰りの電車は爆睡。

□ 写真 : http://sed.rash.jp/imgs/2006-07-15/noflash.html