ウイグル探訪

sed2006-08-07

今日まで十日ちょいの夏休みをつかって、新疆ウイグル敦煌西安旅行してました。今回はビューポイントが離れすぎている上に暑いみたいなんで、チャリはもって行きませんでした。まるで普通の観光旅行。お陰で荷物の軽いこと軽いこと。写真は敦煌の鳴砂山。
カシュガルのドミトリーで、カラコルムハイウェイを越えてきた日本人と一緒になった。話を聞いたら「パキスタンの峠いいよ、チャリダーだったら絶対行ったほうがいいよ」みたいな事を言うので、そんなの行きたいけど時間ないよって言ったら「仕事やめればいくらでもできるよ、やめれば」って諭された。
あほな。そんなことしたら金がなくなる。