ネパールで休暇

sed2007-03-19

仕事お疲れ様というわけで、ご褒美替わりに一週間海外逃亡。アンナプルナで普通のトレッキングしてきました。完全に脱力旅行でチャリなし。密かに期待していたマオイストも山賊も出てこなかった。写真は Tadapani からマチャプチャレを背後に談笑するガイドたち。
一日5時間くらいしか歩かないので、暇な時間ずっとネパール語覚えて喋ってたら、面白い日本人だっていうわけで色んな所で飲まされた。おかげで最後は市場のサンダルをネパール語で値切れるまでになった。ちなみにネパール語は1から100まで全部言い方が違います。とりあえず1〜30と10,20,..,100は覚えた。
何しに行ったんだか。