晴天→暴風雪 in 苗場

sed2008-02-23

土曜日。低気圧接近中。でも手元には格安の苗場行きのチケットが。天気が荒れると分かっていても行かざるを得ないこの状況。気乗りしないけれども、いまさらキャンセルしても金戻ってこないので、新幹線乗って行ってきた。
午前中の苗場はびっくりするくらいの快晴だったのが、昼を過ぎて見る見る間に全面吹雪の様相。夕方には完全に真横に雪が降ってきて、リフトに乗っていて次の支柱がなかなか見えてこないくらいまで視界が落ちる。斜面を滑っていても視界が真っ白なので、雲の中を掻き分けて滑る感覚。なんか気持ち悪い..
少しずつ暖かくなってきたけど、まだ今年の春は遠そう。