ラダックのその後。

どうも基礎代謝が増えたらしい。帰国した直後、うどんと弁当とおにぎりとスパを一気に食べたときからなんかおかしいなと思ってたが、とにかく食べる。今日は昼に弁当2つ食べた。夕方に腹が減るので早めに店で外食。当然ご飯お代わり。家に帰ってもご飯食べる。朝起きても食べる。それでも食べたりない。酸素の足りないところで低カロリー生活してたらどうもそうなるらしい。そんな自分がとても怖い。ある日どこかで反動が来るのかも。
ためしに土日チャリ乗ってみたが、普通にばてた。プールでは300mも泳げないただの人になってしまった。おまけに仕事ははかどらない。ただ食べる人になってしまった。全く何の意味もない。
電車の中で読んでいる「織田信長合戦全録」に、秀吉が兵糧攻めをした後に、降伏した兵たちに食べ物を与えたら、あまりに腹が減っていたので食べ急いで半数以上が頓死した、というくだりが出てきた。
ちょっとびくっとなった。