青梅高水山トレイルラン2009

sed2009-04-05

去年は15kmにでた青梅高水山。今年は30kmの部にトライ。やばい、全然走れてない..(泳いだり、漕いだりはしてますが..) ずっと日曜日は雨が降る予報でしたが、雨は運よく晩のうちにあがって、コースはおおむねドライ。うっすら雲がかかって、暑すぎず寒すぎず。何気にベストコンディション。
前半ゆっくりで後半勝負、と思ったら案の定各所で渋滞頻発。ここはぐっと我慢して地味に1人ずつかわし、榎峠(10km)を制限ぎりぎり82分で通過。通過した別のランナーに「90分で関門閉鎖」と教えてもらってかなり焦った.. 結構厳しいね〜 なんて話もちらほら。
常福院からの折り返しからは、榎峠まで全部下りだと思ってたのに、下っては登り、また下っては登り。ああぁ、榎峠が遠い。大集団もこの登り下りで一気にバラけて、あとはゴールまでデスマッチ。登りで抜かれた人を下りで抜き返すパターンの繰り返し。ちょっと強引に抜いて、びっくりした人ごめんなさい。
ゴールタイムは3:38。順位は300番台前半くらい。関門ぎりぎりだったのに? 参加者の半分以上がDNFだったのかな。完走者の中では後ろから数えた方が早い順位かも。まだまだ精進しないとだめですね。うーん。※ あとでリザルト見たら、割と皆さん完走できてたみたい。完走者の中では真ん中ぐらいみたい。まあそれでも微妙だな..
写真は、ゴール前でランナーを出迎える人々。