血液型が変わった

いよいよおっさんの仲間入りということで、アイアンマンの直前になぜか人間ドックを受けさせられていたのだけど、その結果が今日郵送で届いた。貧血が改善されててちょっとほっとしたけど、それよりびっくりなのは血液型が変わっていた。
男30、生まれてこの方ずっとAB型だと思ってましたが、B型(Rh+)と宣告されてしまいました。なんじゃそりゃ〜。
生後間もなくの判定には割と誤判定が多いみたいですが、ちょっとびっくり。「多重人格」で「天才肌」とかいう性格判断が気に入っていたのでとても複雑です。「自己中心的」とか言われるんでしょうか。
個人的には運動負荷テストとかを期待してたけど、今やそんなものはなくてメタボ診断とかそういうものにシフトしているらしい。時代の流れです。