みたけ山トレイルラン2009


今年もみたけ山行ってきました。参加枠は200人増えて1200人。去年は雨で参加者700人程度だったので、すごい数に見えます。スタートは、前後半20分差の分離スタート。

人が多いのでちょっと心配してましたが、初めの5kmの舗装路登りで一気にばらけて、神社の鳥居を超えると渋滞も解消して走りやすい。渋滞で立ち止まるということがないのがいいですね。路面はまだ一昨日の雨が残っていて、所々ウェットでしたが、まあおおむねドライ。下りも比較的安心して飛ばせました。
今年は写真屋さんがいっぱいいました。河口湖でポーズを決めた写真がなかなかの笑顔で笑えたので、御岳山でもばっちりポーズ決めました。オールスポーツの写真がきれいに写ってたら年賀状にでもしようかしら。
しかしみたけ山の登りは勾配がとてもきつい。。でもなんとかラストまでばてることもなく1h29mの自己ベストでゴール。地味ながら少しずつ成長しているみたいで安心しました。宿で風呂入ってゆっくりくつろぎます。

帰りのケーブルカーからの眺め。今年も一年お疲れ様。