ツールド美ヶ原2011

美ヶ原にでるのは4年ぶり。中止になったり裏番組が重なったりで、久しぶりの激坂ヒルクライムです。4年前はMTBで出場したので、レーサーの部で出たのはこれが初めてだったりします。

季節がら土砂降りになっても誰も驚かない(それが分かっていて平然とエントリーしてくるマゾ選手達)のですが、今年は雨の降らない曇り空が続いて、路面も比較的乾いており、まあそれなりに良いコンディション。

最初の名物の激坂は意外とあっさりクリアするのですが、美鈴湖からの登りが長くてきつい。最初の激坂のダメージが、その後の登りにじわじわ効いてるのかもしれない。同じグループの人達とバトルしながらゴールに向かいます。

リザルトは1:26(31〜40歳の部)。後から出発してきた同年代のグループにバシバシ抜かれてしまい、がっくりでした。恐らく練習量が違うのでしょうね。写真はゴールの様子。ここで雨に降られると下りは地獄なのですが、運よく雨は降らずに済みました。

ヒルクライムはあっさり終わっちゃうから、特に書くことないや..