みたけ山山岳マラソン

sed2007-12-09

本日走ってきました。昨年に引き続き2回目。去年は最初の登りですべて使い切ってしまい、完全に大失敗してしまったので、今年はそのリベンジ戦。
参加者の増加に伴い、今年は10分時間差の2回スタート。ありがたいことに前半集団でスタート。最初の登りを息が切れない程度に押さえ気味に登り、後半鳥居を過ぎてから徐々に上げていく計画。なかなかうまく行って、鳥居のあとのトレイル下りでガシガシ抜いていく。
しかし残り5kmの看板が出てから鍋割山に至る登りがまじでしんどかった。知ってたのにしんどかった。抜いてもすぐ抜かれる信じがたいデスマッチ。こんな大会の最中に10人組みの団体登山とかやめてくれ(いや、こちらこそごめんなさい)
急坂下りを難なくクリアして「これはいける」と思ったが、残り1kmでごっそり5人ぐらい抜かれてゴール。それでも1時間30分ちょいぐらい。去年よりも25分改善。
ああ今年は胸張って帰れる。今年最後にきれいに締めくくれてよかった。来年も出ようかな。
終了後、感慨に浸る間もなく、速攻で宿の風呂に入って上がってきたら、すでに広間で一杯飲んでいる選手がいてまじで焦った。早すぎ。
写真は帰りのケーブルカー乗り場から東京都の眺め。
リザルトがもう出てます。
http://www.gem.hi-ho.ne.jp/kfc-onishi/htm/result_mr_mitake.html