乗鞍

今年も無事当選できまして、乗鞍行ってきました。前日まで全国的な雨模様で、こりゃだめかもなとおもってたけど、明けて日曜日になってみるとぎりぎりゴール地点が隠れない程度の曇り、降雨なしのベストコンディション。
去年までMTBだったけど、一緒に出ているメンツにいよいよ抜かれそうな気がしてレーサーに転戦。1:24前後で去年より9分挽回。MTB→レーサーで1割程度は速くなる模様。といっても順位はほぼ去年並み。全く成長なし。自分なりに練習してきたつもりですが、2000番(30〜40歳)とか3000番(40〜50歳)にガシガシ抜かれていく虚しさといったら言葉にしがたいものがあります。もう今年はへこみっぱなしだな...
ところで、左足のふくらはぎに包帯を巻いて、右足一本で登っていた根性のある方がいましたが、無事ゴールしたのでしょうか。結構いいペースで登ってたので2時間切ったかもしれない。"片足の部"があれば文句なしの1着。