陣馬山トレイルレース 2009

sed2009-11-08

去年に続いて2回目の出場。このところ晴天が続いて、路面はベストコンディション。去年は手ぶらだったのですが、今年はかなり気温が高いので、ハイドレーションバック担いで走りました。
去年は陣馬山山頂までのシングルトラックで大渋滞だったので、少し頑張ってなるべく前に前にという意識でいったら、なかなかいいペースの集団で走れたので、第一給水所までで去年より10分改善、そこから舗装路の長〜い登りも、歩かずにいいペースで登れたのですが、最後の明王峠下からの下りで完全にばてました。最後の舗装路で両足攣った。かっこわる…。まあ、少し登りでペース上げすぎたのもまずかったか。
登りのペースは維持できるようになったので、あとは安定して下れるような筋力と体力でしょうか。ラストはもう5分くらい短縮できそうな気もするけど。まあ、これが今の実力かなぁ。
リザルト:

0:57:18 - 陣馬山山頂
1:21:58 - 第1給水所
2:07:07 - 明王峠下
2:29:39 - ゴール
(総合 156位)

ちなみに給水所では、ごみが出ないようにプラスチックのコップとか、ひしゃくとかで水を配ってました。パワージェルのゴミを捨てようと思ってたけど、捨てるところがなくて参った…。容器に移し替えてもってこないとだめですね。反省。
すいとん食べてあっさり帰りました。次は月末の河口湖。